ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適化:走行充電(その1)

<<   作成日時 : 2016/12/04 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

メインバッテリーからの走行充電量がショボく・・・

V社の直結充電設計が悪いとは言わないけど・・・(笑)

そこで、
電流を一方通行にしました。

画像


ニューエラーのSBC-002Aです。

操作スイッチのONとOFFの操作を忘れがちな老人じゃないけど、
ACC仕様にしてエンジンONで自動作動にしました。

購入先は、毎度の御用達先の〇〇市場っす(笑)


ん?
あれ??
赤球がピコピコ点滅していけど? 何で?


メーカー曰く、
サブバッテリーに充電中は【点灯】。
【点滅(3秒毎)】はチョロチョロの待機中と。

それ以外の点滅はヤバいっす


13ボルトでチョロチョロの待機はイヤだ―ーー ダメだーーー


14.5(14.2)ボルトないと満充電にならないし、猿フェになっちゃう・・・(涙)
老衰じゃなく凍結死しちゃうじゃん(笑)


どうするべか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピコピコ点滅、ピコたろうさんがブームですからね(^.^)
zaki
2016/12/04 22:04
チーム14.5Vに入りましたので解決をお願いします。

人柱・・・笑
長野@コルドバンクス
2016/12/05 16:16
zakiさん どうも〜♂
ピコさんは短命だろうね(^^ゞ
こいつも短命に・・・。イヤだ〜〜(笑)
Abel
2016/12/17 21:40
長野@コルドバンクスさん どうも〜♂
チーム14.5V いいっすね♪
アソコをああして、アソコからああして、アソコからああするとグッド!
のハズっす
Abel
2016/12/17 21:45
お久しぶりです
うちもバッテリーヤバいっす
走行充電しないな〜と思っていたら、メインバッテリーからサブへのケーブルが、サビで切れてました。取りあえずつないだけど、ケーブルにサビ浮いてました(泣)
おれみみ
2017/01/17 00:19
おれみみさん どうも〜♂
ケーブルが錆びで切れたって!\(◎o◎)/
〇〇に銅線を鉄線に取り替えられたとか・・・(爆)
Abel
2017/02/25 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適化:走行充電(その1) ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる