ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2輪だけのスタッドレスタイヤ?

<<   作成日時 : 2015/02/10 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

国交省はスタッドレスタイヤを4輪すべてに装着するよう呼びかけ

ん? 2輪だけに装着するって?


画像

引用:Car Watch



国土交通省は、雪道でスタッドレスタイヤ(雪道用タイヤ)を使用する際、4輪すべてに同じ性能のスタッドレスタイヤを装着するよう呼びかけを行っている。


スタッドレスタイヤの誤った使用方法により発生する危険な状態をビデオで紹介。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150205_687072.html



もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 
これって予算消化で作成したんじゃないの〜  (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シッポ引っ張ってる時はシッポにも装着させ6本でしたよ。
シッポもちゃんとしてあげないと自由にフラフラ気の向くまま動いちゃうんだ(笑)
nori
2015/02/10 09:13
noriさん、どもども♂
気の向くままが大〜好きなのに・・・
意外っすね
Abel
2015/02/10 17:58
チェーンも四輪にって言わないと説得力無い。
とは思わないけど、とりあえず動けると言う意味では節約^_^;高級タイヤが売れるとポッポが喜ぶし。節約する勇気はございませんm(__)m
チロクーミャー
2015/02/10 19:26
チロクーミャーさん、どもども♂
もしかしてだけど♪ FFは前だけでって!
田舎のモータース屋が吹き込んでるんじゃないの♪ ←修理代の罠で(爆)
Abel
2015/02/10 23:56
うちの娘の車買ったディーラーが平気な顔して『FFなんで前だけ嵌めれば』なんて言うもんだから軽く説教してやりましたよ
織彦
2015/02/12 23:18
織彦さん、どもども♂
ゲッゲゲ〜 ディーラーが言った・・・

軽く説教?
貴殿の身体比率だと・・・ 伝わったのはデカっすね
Abel
2015/02/13 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2輪だけのスタッドレスタイヤ? ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる