ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カオスが届きました

<<   作成日時 : 2015/02/06 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

欠品していた カオス バッテリー が届きました

スタータ向け亜鉛バッテリーを
サブバッテリーとして使用しま〜す

ダメよ〜 ダメダメ! と、言わないで〜 (笑)

画像


サイクルバッテリーもになっちやいますよ〜♪(笑)

使用後に満充電管理してなければ、
どんなに高級なサイクルバッテリーでもサルフェーション (非伝導性結晶皮膜) が発生して短命になります。←多分(笑)


・帰宅するまでの走行充電だけで満充電できますか

・車庫で外部電源フックできますか



ダメダメならば、
急速充電でき高電圧充電じゃないバッテリーが良いことになります。


そのバッテリーとは!!!

カオス カオス カオス
の145(77AH)サイズっす♪ ←100%充電で軍配ありっす


なぜならば、
V車には、バッテリープロテクターがあり、11ボルト以下(約30%放電)で遮断するため、並みの亜鉛バッテリーでも深放電しないので短命にならずサイクルバッテリーよりも経済的で長生き! ←多分、11ボルト(笑) 但し、べバストは止まらないので注意っす(苦笑)


<重要事項>
・カオスは水素ガスが発生しますので、車内に設置の場合は水素ガスを車外に排出する加工が必要です。



オラは、全て自己責任にてカオスを○○してサブバッテリー化をしま〜す。
多分、『Abel号は水素ガスで・・・』と新聞に書かれないハズっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水素ガス対策はどうするんですか?
魔人ブー
2015/02/06 14:57
帰宅するまでの走行充電だけで満充電できません・・・

でも車庫で外部電源フックできます・・・

どうしたらいいですか?(笑)
長野@コルドバンクス
2015/02/06 19:25
魔人ブーさん、どもども♂
水素ガスっすか〜
Miraiに売っちゃいまっす〜(爆)
只今、テスト中で完成したら方法を
Abel
2015/02/07 16:43
長野@コルドバンクスさん、どもども♂
貴殿の場合だと・・・
整備士さんに尋ねてください
Abel
2015/02/07 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオスが届きました ABELのキャンパーライフ! (^_-)-☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる